Blogの文字

ブログが楽しい3つの理由

Blogの文字

どうも、きゃわです。

当ブログを始めて、5ヶ月が経とうとしています。

 

今回は、ブログを始めて良かったことや、楽しかったことをまとめてみました。

 

 

 

書きたいことを書ける

 

書いている

 

私がブログを運営していく上で、一番楽しいと思えるのは、自分の書きたいことを書けることです。

個人ブログの一番のメリットは、すべて自由なところだと思います。

 

書きたくないテーマは書かなければ良いし、気分が乗れなければ、最悪500文字くらいで、サッと書き上げることもできます。

 

インターネットという場所だからこそ、自由に活動できるのだと思います。

現実社会だと人目を気にしたり、自分の意見を言うのが恥ずかしかったりして、なかなか踏み出せない人も多いはずです。

 

 

自分の意見を発信できる

子供の頃は好き嫌いがはっきりしていましたが、大人になるにつれて、自分の意見をはっきり言う機会は少なくなります。

 

私は元々内向的な性格ですが、ブログを通してなら、自分の意見を発信することができます。

今もこうして、ブログで記事を書いていますしね。

 

自分の意見を言うことに抵抗を感じている人には、ブログはとてもおすすめです。

もちろん匿名でできますし、なにより自分の言いたいことを書き殴るのは、本当に楽しいです。

 

 

 

反応がもらえる

ブログを運営していると、読者から何かしら反応がもらえることがあります。

 

私も経験がありますが、Twitterでリツイートしていただいたり、記事の感想を言ってきてくださる人達もいらっしゃいました。

 

正直このブログを始めた時は、そこまで読者のことを考えていませんでした。

ですが反応がもらえると、とても嬉しいです。

自分の記事を読んでくれた人がいるというのが嬉しいのです。

 

アクセス数を見れば、記事を読んでくれているのは分かるのですが、コメントをもらえると、本当に中身まで目を通してくれているんだな、という気持ちになります。

 

 

 

上手くいけばお金がもらえる

 

大量の札束

 

ここからは、少しお金の話になります。

当ブログは、そこまでアクセス数が多いわけではありませんが、毎月多少は収益が上がっています。

 

ブログはメディア媒体なので、広告やアフィリエイトなどで、お金を稼ぐことも可能です。

 

私も初めは、お金を稼ぎたいと思ってブログを始めました。

ですが今では、ブログが楽しくて仕方ありません。

 

ブログを開設するのにそこまでお金はかかりませんし、趣味程度に始めてみてはいかがでしょうか。

もしかすると、趣味で始めたブログがとてつもない額のお金を稼いでくれるかもしれません。

Blogの文字
最新情報をチェックしよう!