Blogの文字

初心者がブログで100記事書くとこうなります

Blogの文字

どうも、きゃわです。

先ほど確認したら、いつの間にか、このブログも100記事を超えていました。

今回は、ブログ初心者が100記事書くと、アクセス数などは、どうなるのかをご紹介したいと思います。

 

 

 

アクセス数は微増

 

ネットワーク

 

アクセス数の前に、一応私のブログを始める前のスペックを記載しておきます。

    私のスペック
  • ブログ初心者(このブログが初めて)
  • Twitterもブログを始めてから、開設
  • 特にIT系の知識もなし

 

上記のように、完全にブログ初心者です。

もったいぶっても仕方がないので、結論から言うと、アクセス数は微増です。

 

平均して1日に、30人くらいの人が見てくれるようになりました。

PV数でいうと、1日50PVくらいです。

 

「100記事書いてそんなもんなの?」と、思われるかもしれません。

100記事書いて1日50PVには、少し理由があります。

 

当ブログは、開設して5ヶ月目です。

ですが最初の3ヶ月ほどは、ほとんど更新していないのです。

先月から毎日更新を始めて、5ヶ月目にやっと、100記事を達成することができました。

 

 

検索で上位表示されるには数ヶ月かかる

SEOに詳しい方ならご存知だと思いますが、ブログの記事は、公開してから検索上位に表示されるまで、少し時間がかかります。

上位表示に時間がかかる理由は、グーグルが多数の記事を比べて、どの記事を上位に表示させるかを決めているためです。

 

私の場合、先月は50記事ほど投稿しています。

先月に書いた記事の検索順位を毎日確認していますが、まだ変動が大きく、あまり安定していません。

3ヶ月くらい経つと、順位が決まってくるので、まだ上位表示されていないことが、PV数の少ない原因だと思います。

 

 

 

記事を書けば書くほどアクセス数は伸びる

 

グラフ

 

毎日更新を続け、100記事到達して感じたことが1つあります。

それは、記事を書けば書くほど、アクセス数は確実に伸びます。

 

もちろん記事の質も大事なのですが、初めのうちはアクセスがないと、なかなかモチベーションが上がりません。

私も初めのうちは、モチベーションが上がらず、記事が書けませんでした。

ですが記事を書かないと、アクセスは伸びません。

 

とりあえず、何でもいいので書いてみることにしたのです。

文字数も1000文字に到達していないものも、いくつかあります。

 

私はクオリティをある程度無視して、記事を量産することにしました。

結果的に、アクセスは増え始めました。

 

ある程度記事の質を保つことも重要ですが、検索に引っ掛かるようにしなければ、アクセスは増えません。

まとまったアクセスを集まるまでは、記事を量産していくのが、一番良いと感じました。

Blogの文字
最新情報をチェックしよう!